icon 新会員歓迎山行:伊豆箱根南郷山~幕山 icon

2015年3月14日(土) 曇り時々雪

南郷山山頂

参加者数:男11名、女17名 合計28名

icon 湯河原駅9:00==バス==9:10鍛冶屋 五郎神社9:40----(10)----11:00林道11:05----11:25南郷山11:30----11:45自鑑水----11:55林道の広場(昼食)13:00----13:25幕山13:30----14:00東屋   14:10----14:35幕山公園

行動時間4時間55分 歩行時間3時間20分

ゴルフ場横の登山道倒木が多く歩きにくかった、南郷山からは林道には降らず尾根伝いに自鑑水に向かった。昨年より自鑑水の水は多かった。

きつい登り坂で衣服調整

トン汁作り

icon リーダー

途中で雪交じりの雨が降ってきたが、大降りにならずその後は止んでくれたので助かりました。今年も豚汁が美味しく出来上がり皆様に好評で良かったと思います。

icon 新人 T島

今回の新人歓迎山行、新入会員の一人として参加させていただきました。会山行3度目となりますが、今回もとにかくトン汁が美味しいこと、美味しいこと。材料を揃えて、下ごしらえをし、機材とともに担ぎ上げられたことや、絶妙な味加減やコンビネーションにも感服いたしました。

下山時、「ほら、梅が見えてきた」の声に前を覗き込むと、斜面いっぱいに広がる紅白の梅の饗宴。思わず「ブラボー!」と拍手をしてしまいました。帰りはバスを使わずに、駅まで女子会歩き。道端のみかん屋さんを網羅し、ザックにどんどん増えていくみかんの重みすらも嬉しい帰り道となりました。本当に楽しい1日、ありがとうございました。

icon 新人 K藤

途中でパラパラ降り出した雨が雪に変わりました。しかし天候の悪化はなく、楽しく過ごせました。 なんといっても豚汁がとても美味しく体が温まりました。具だくさんでみんながおかわりできるボリューム。これだけの荷物を運び準備をしてくださった方々に感謝いたします。

コース最後の湯河原梅林での梅の花も見事でした。私は現在1回/月ペースでしか山行に参加していません。軽いコースなのに次の日にふくらはぎが筋肉痛になってしまう自分に「ダメじゃん!」とおもいました。もう少し山行用の体づくりにむけて努力してまいります。

icon 新人 T橋

南郷山山頂手前から雪がパラパラ。幕山までの途中、林道脇の広い所で豚汁、これが絶品、パチパチパチ!小雨気にならず。幕山公園の梅満開、こちらもパチパチパチ!小田原で打ち上げの大盛り上がり宴会。

楽しい一日だったなあ。花粉症で顔は腫れてるし、今朝、歯のブリッジは外れたし、ひどいことになっていたけど、楽しい登山で一日中ご機嫌!みなさん有難うです。

しだれ梅

梅林の中を下る

** 費用 **

1. 湯河原駅~鍛冶屋 バス代  280円  幕山公園~湯河原駅バス代  280円