icon 三浦・森戸川~中尾根~仙元山 icon

2016年3月21日(月) 晴れ

参加者数:男3名、女2名 合計5名

逗子8:05=バス=8:15長柄交差点8:20―8:35川久保交差点―(森戸川)―8:45ゲート―9:00下沢尾根分岐―9:25林道終点―(南沢)―9:50桜休憩所―9:55中尾根峠分岐―10:10斜め十字路分岐―10:25二股 ロープ尾根―10:45乳頭山1055―(中尾根)―鉄塔34―11:00鉄塔35 昼食11:35―斜め十字路―11:55南中峠―12:25林道終点12:30―下沢13:35―小ピーク―P189―15:10仙元山15:30―15:55風早バス停16:00―16:20逗子

【行動時間 7:00】

林道終点で1時間早い。南沢沢を直進 二股の間の約30mロープ尾根を登り乳頭山真下に出る。登頂後中尾根を下り、林道終点に出る。帰り下沢尾根を登り仙元山を経て風早バス停に出る。

森戸林道

南沢ではところどころロープあり

南沢上流のナメを行く

送電線下二股からの急登

仙元山への長い階段

南沢は上流は幅2mほどのナメで歩きやすかった。奥の送電線下の二股に沢から長いロープで急登し一気に尾根を登る事が出来た。帰りの中尾根は程よい小さな起伏があり道も良かった。林道終点はハイキング者が多かった。前日は雨でしたが今日は天気に恵まれて良い山行でした。