icon 奥武蔵・蕨山 icon

2018年4月20日(金) 天候 晴

イワウチワ

会員の参加者:男2名、女11名 計13名

名郷9:45-⑤-⑤-12:10蕨山山頂12:15-12:20蕨山展望台(昼食)13:00-⑤-13:45藤棚山-⑤-⑤- 14:30大ヨケノ頭-⑤-15:40金毘羅神社跡-16:20さわらびの湯           歩行時間:5:20   行動時間:6:35

行動時間:5時間40分   歩行時間:4時間35分

名郷を出発、初めは急坂の杉林で、気温も高く暑い。そののち何度か岩場がありヤマザクラ、ミツバツツジが時折みられる。蕨山展望台で昼食。

小さな沢を渡り

岩場が始まります

岩場が始まります2

岩場の手前で小休止

蕨山から先はおおむね下りで、岩場もあるがそれほど険しくない。途中大ヨケノ頭、名栗湖のビューポイント、金毘羅宮跡を通過してさわらびの湯の登山口に着いた

イワウチワ

スギ林の中を下り

林道を横切り

金毘羅宮跡

たどり着いたさわらびの湯

アカヤシオのピークは過ぎていましたが、山桜、ミツバツツジを見ることができ、イワウチワもありました。一面の新緑がすばらしかった。

公共交通機関は不便なところなので、マイカーにしたので快適でした。

*** 費用 ***

交通費 高速代、ガソリン代、車使用代、運転代 計 一人 2,900円

*** コース ***

icon gps クリックするとgpx形式でGPSLogをダウンロードします。